

お餅つき

*

お餅つきしました。 ↑これは鏡餅です。
お雑煮に欠かせないお餅。地域や家庭によって随分違いますよね。
我が家は菜っ葉と角餅のみのシンプル雑煮です。これがとっても美味しい♪

ブログを始めて3か月。
とても楽しい時間を持つことが出来ました。
コメントや拍手もいただき励みになりました。
ありがとうございました。

辛い出来事が多かった一年ですが、
来年は笑顔いっぱいの良い年になりますように。



*

昨日、仕事納めでした。大掃除をして新年の用意をしてきました。
振り返れば色々ありましたが、終わりよければ♪ ということで、
今日からお休みです^^


プレゼント

*

年末に3連休はサンタさんからのプレゼントのような時間でした。
掃除もはかどり、年賀状も書き終えた^^
やった~!! 思わずガッツポーズ。


Merry Christmas

*

この3連休、毎日クリスマス気分でケーキの食べ過ぎです。
ケーキ屋さんの前を素通り出来ません^^;

楽しいクリスマスを♪


クリスマスイブ

*

今年のクリスマスは家族で過ごす人が多いそうです。
家族や人との絆を改めて大切に思った年でした。

みんなの心に灯りがともればいいな。


肉球

*

生まれて半年。
まだ肉球もやわらかくてプニプニ。

ちょっと羨ましかったり。
決して私の足の裏がガサガサという訳ではないですよ。
これからの季節、クリームは必需品だけど^^


夢中♪

*

そんな高いところの枝をガジガジしなくても・・・と思う。


気になりつつ・・・

*

毎年のことですが年賀状は年末に頑張るとして・・・
もう年末なんだけど、もう少し先に^^;
今年は家族(犬)も増えたし、わんこ満載の年賀状になりそうです^^


まったり

*

この寒空の下、ノラちゃんどうしてるかな。


再会

*

今日、小学生の時のお友達に偶然出会ったんです。
小学生の時以来で、向こうから声をかけられて気付いたんですけど、
卒業から長~い年月が経ってるのに、
よく分かったな~って。そういうのって特技ですね。
でね、その人は私のことよく覚えてくれてたのに、
私はその人のことどうしても思い出せなかったんです。
近況報告で盛り上がり、30分位立ち話したんですけど、
やっぱり思い出せなくて、今もモヤモヤ。
あ~、気になる。


落ち葉の中で

*

落ち葉の絨毯。
木にはまだ緑や黄色の葉がついていました。
いつになったら落葉するのでしょうね。


初めてのお散歩♪

*

リヴのワクチンがやっと終わったので初めてのお散歩に。
咳でずっと延期になっていました。
長かった~。何回も病院に行って途中で注射も2回。
犬の咳も長引きますね。人と同じ。
みなさまも気を付けてくださいね!

こんな広いところ初めて~。って楽しそうにはしゃぐレオ^^
一方のリヴは・・・

+ Read More

皆既月食

*

昨日は皆既月食でしたね。
空気が澄んでいたのでとても綺麗に見えました。
どうしてこうなるのか解っていても不思議ですよね。
月の写真は?でしょ。あまりの寒さに、見るだけにしました^^;
月の写真でもないのに、このタイトル・・・ 
何も思いつかなかった。。。


お散歩♪

*

木の実と海のキラキラを撮ろうと思ってたら、
ちょうどお散歩中の親子が通ったのでパチリ。
のどかですね。

昨日は寒かったです。
しっかり着込んだのにまだ寒かったので、
今日はもっと着て出掛けることにします^^


キラキラ

*

ヨットの練習中でした。
内海なので波がほとんど無くて練習しやすいんです。
浜辺で三線を弾いてる人がいて、
沖縄の音楽聴きながら、のんびりまったり^^


カモメ

*

海にて。


プチ林檎

*

さくらんぼより一回り大きいくらい。小さいけど林檎。 味は、すごく渋いです。
毎年、お花はたくさん咲くのに、実は10個くらいしか出来ません。
ミツバチさんにもっと働いてもらわないと^^


何に見えた?

*

ハート?
きつね、ねずみ、ハサミ・・・etc
どう見ても葉っぱにしか見えない。。。それもありです^^
見る人によって違うのがいいんですよね♪


ねこじゃらし

*

秋色ねこじゃらし。

+ Read More

別人(犬)?!

*

初トリミングに行きました。
これは あのレオですか?
変わるものですね。抱っこするまで信じられなかったです^^


もみじ

カモメ*

プロフィール

aoi

Author:aoi
愛犬との生活や日常を
気ままに撮ってます。

<愛犬紹介>
*レオ(男の子)
*リヴ(女の子)

最新記事
よろしければポチッと  お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04  02  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
コメントいただけたら  嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
